1枚の写真

現像は大事です。

サバ専門店で鯖を食べる!大門店はSABARの中でも素敵な店舗

f:id:Coromochi05:20170326193151j:plain

サバ好きは世の中に結構いる気がします。感覚的には、2割くらいいる気がします。

この日も、何人かでご飯を食べにいくことが決まってから行く店のリサーチを始めたら、全員が鯖好き。ならサバ専門店にしようと思い、SABARというお店へ行ってきました。

SABAR東京GEMS大門店は、そのSABARの店舗の中でも、ひときわサバにこだわり抜いた店舗。特別な養殖鯖「お嬢サバ」が食べられたり、店内の内装も随所にサバ感を出しています。「サバみくじ」もありました。 

f:id:Coromochi05:20170326193200j:plain

トロサバのお造りが特に美味しかったです。世界各国の鯖料理を食べれるので、アメリカのサバサラダ・ペルーのサバ南蛮漬けなども食べました。サバの天ぷら、から揚げも美味しかったです。

f:id:Coromochi05:20170326193206j:plain

こちらの記事にたくさん写真が載っています。

www.hotpepper.jp

気軽な飲み会で美味しいサバを食べるなら、SABAR大門店、凄くおすすめです!

ご飯が美味しいと、会話も盛り上がりますよね。喋る話題が増えるんですよ、単純に。

SABAR大門店はご飯が最高に美味しくて内装も素敵なのですが、店内がかなり賑やかなので大きな声で話さないといけないことと、店員さんの接客が少し悪かったのは良くなかったです(賑わっていて、店員さんも忙しかった為だと思いますが)。

僕たちは「お嬢サバ」を食べに行ったのでテーブルにあるメニュー表を見て注文しようとしたところ、ありませんの一点張り。もう売れちゃったんですか?と聞いてみると、火曜・木曜の限定だから無くて当たり前ですの回答。確かにメニュー表の下に小さく曜日限定と書いてありましたが、テーブルにメニュー表が置いてあったら注文しちゃいます。優しく教えてくれたらなぁ、と少し残念な気持ちになりました。

ですが、この様な出来事も料理が美味しいので乗り切れます。最高ですね、サバは。

 

写真現像で、露出を直しました。仕事帰りのビールは最高なので、黄色の色味を重視しました。